私たちのスタイルで再出発!三浦での生活が始まりました。

2011-12-07 / 未分類 / No Comment

三浦市に住まいが決まり、やっと落ち着いた生活を送れるようになりました。
神奈川県といえば横浜や鎌倉…と、魅力的な場所はたくさんありますが、やはり田舎出身の私には人が多過ぎて生活しずらい場所だと思えてなりませんでした。
三浦は自然の恵みでお魚もお野菜も美味しくて、主婦にとっては申し分のない食材が手に入ります。
夫は多少通勤の時間が増しましたが、庭でミニ畑を作ったり海釣りも新しい趣味に加わって、鬱っぽかった体調も自然に癒されたのか全快してしまいました。
「週末が楽しみで仕事のストレスも吹っ飛ぶ」とのこと、本当に引っ越してよかった〜(>▽<)

昨日は三浦ダイコンを買ったのですが、下膨れの愛嬌のある形で大きいの!
煮崩れしないで味が沁みるのが特徴だと聞いたので、圧力鍋で牛スジと煮込んでおでんを作りました。
とっても美味しくできたので、今晩は夫との晩酌も楽しみ。

Read More

1歳児の親子教室に参加しました

2013-07-11 / 未分類 / コメントは受け付けていません。

わが子も1歳になりましたので、1歳児の親子教室に参加することにしました。親子教室は1歳児から参加できるところが多くあり、2歳児の子供も一緒に通うようなところもあります。
親子教室で学ぶことはそれぞれの教室で異なっており、たくさんあって迷ってしまいましたが、いろいろ体験して話し合った結果、夫も私も意見が一致したところです。
施設や教材とかほんと様々にあるんですが、なんというか最終的には教育のポリシーの共感ですよね。だから迷わず入会!難しく考えずにまずは軽い気持ちで入ってみていいと思っています。他の子供とのコミュニケーションをとりながら親もママ友やパパ友を作って、孤独な育児生活にならないようにするということが目的だったりもします。
自宅からは多少離れている所なのですが、実家が近くにあるので私にとっては丁度よくて。ばぁばも喜んでます(笑)。
よいママ友ができて子育ての悩みを一緒に考えたり話し合えるといいな。
Read the rest of this entry »

Tags: , ,
Read More

可愛いバブーシュ

2012-05-04 / 未分類 / コメントは受け付けていません。

ネットで可愛いバブーシュをGETしました!もともとモロッコ雑貨が大好きで、我が家のインテリアにも多用しています。
今回買ったバブーシュは刺繍が素敵なデザイン!!下ろすのが勿体ないほどでしばらく棚に飾って眺めています。
以前だったら絶対に手に入らなかっただろうなぁ…。ネットショッピングって本当に便利。今年はあと夏用のカゴバッグも欲しいと思ってます♪

今年も寒さが長引きましたが、五月になってやっと厚い靴下を脱げそうですね。これからの季節はサンダル履きでお出かけすることも多いですが、欠かせないのが素足の手入れですよね。せっかく可愛いバブーシュを履いていてもかかとが荒れていたら台無しですもの。
Read the rest of this entry »

Tags: , ,
Read More

白内障の手術をします

2011-12-22 / 未分類 / コメントは受け付けていません。

あまり聞き慣れなかった病気でしたが、白内障の手術をします。まあ、私ではないのですが、家族が白内障になりました。リンクのサイトで近くの白内障の眼科を検索できたので、信頼できる眼科を選択することが出来たと思います。手術といっても簡単なもので聞き慣れたものではレーシックみたいなものかと思います。眼のレンズの機能の部分を人口的なものに交換する手術です。加齢とともに多くの人が白内障に悩まされるようですが、医学によってその問題が解決できる技術があるということは素晴らしいことであると感じています。

Tags: , ,
Read More